花鳥園の4コマ

クラスの係活動で描いた4コマ。 (早いもので小5、もうすぐ小6です。)メモ/息子の現在の活動は、 帰宅→宿題→iPadでYouTube鑑賞(主にゲーム実況)。たまにマインクラフト。 その後3DSでモンハン。 休日は父子でモンハン。 他はHuluで映画見たり、録画を…

小4

小4 図工作品

版画↑ もちもちの木↑ 深海魚

小5 1学期 落書き

久々の落書き

凧のドラゴン

学童クラブで凧作りをしたそうです。 久々に丁寧に描いた絵を見ました。

落書き

久々のUP。焼肉屋で落書き。

2年生3学期図工作品 不思議な森

何故か3年2学期の始業式の日に返された2年生の時の作品。

3年夏休みの自由工作「獲物の取り合い」

あまり絵を描かない息子なので、今日も立体物です。 3年生の息子の夏休みの宿題。 自由研究か自由工作か好きな方を一つやらなければいけないのですが、 今年は「ジオラマ作りたい!」と言い出しました。 父親が手伝ってあげる事になり、一緒にネットで作り方…

番外編 レゴでロボット

絵は描かない息子ですが、レゴは上達してます。 今改造を繰り返しているロボットです。 関節パーツの使い方が上手くなりました。

カババン

久々の更新。 この頃息子はあまり絵を描きません。 テレビか録画かDVDを見てるか、ブロックで遊んでるか、進まない宿題と格闘してるか、です。 母は、毎年息子が夏休み中に通う学童クラブに、ボランティアでお絵描き先生をしてきました。 と言っても先生らし…

さかだちしているパンダ

お絵描き遊びのお題から。

スライムかけ算

無題

名前はない。

百またのオロチ

首を切ると首が増える。 首が100個になったら二体に別れる。 メデューサ的なやつだから目を見ると固まる。戦士は目隠しして戦う。

先生へのお礼カード

息子のクラスは皆でお世話になった先生にカードを書きました。 息子はカードに似顔絵を描きました。 全員のカードをファイルにまとめてプレゼントします。担任の先生へ 副担任の先生へ

エヴァンゲリオンの使徒

第4使徒 第5使徒 第6使徒 第7使徒 第8使徒 第9使徒 第10使徒

サンタさんへの手紙

サンタさんが来てくれたら持って行ってもらおうと、描きました。

ドラゴン 水タイプ

ドラゴン 炎タイプ

ドラゴン

攻撃!

図工作品 版画 ドッヂボール

トランスフォーマー

図工作品

国語の宿題、カタカナ言葉。

図工 レストラン

図工 僕の家

ホネのドラゴン

絵日記 あいきどう

オリジナルのレンジャーの装備

ユニフォーム 武器1 武器2

変形するガンダム

息子が考えたガンダム。 腕と頭と足が変形。 右がビフォー、左がアフター。 防御力UP!