2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆきだるま

家で描いた絵。 母が年賀状にゆきだるまの絵を入れているのを見て、「僕も描く!」と言って描いて持ってきた。 鼻は人参。 頭のピンクのはリボンだそう。 手は木の枝。 右にいる首が長い人は「おかあさん」だそう。私かっ。

ウォーリー

保育園で描いた絵 またまたウォーリー。 今度は紙一杯に大きくかけて、よろしい。 色もなんとなくウォーリーの雰囲気が出てるなあと母は思いました。 左上の青い目のはイヴだそう。 ウォーリーの左右の大きな丸いのは、岩、だそう。

ウォーリー

保育園で描いた絵。 またまたウォーリー。表にも裏にも、沢山描いてきたね。 ウォーリーの胸の電池残量表示パネル(?)が印象的だったみたいで、必ず描いてる。 良く見るとちゃんと太陽のマークも入ってる。 観察力が付いてきたなあ。

ウォーリー

この日、ピクサー作品「ウォーリー」を見に行ってきました。 とっても楽しんで鑑賞してました。 長編作品を集中して観る能力には長けている息子です。 映画館デビューは1歳11ヶ月、あれから映画館で見た映画はもう9本目です。 「ウォーリー」の上映終了後、…

カニ

「せんせい」作品 カニです。 水中の気泡も描いてます。 いろんなものの「描き方」を覚えてます。