2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーW・怪獣

保育園の進級に向けて、1年間の創作物を持ち帰ってきた。 その中に入っていたのでいつ描いたものかは不明。 ・仮面ライダーW 仮面ライダーWだとわかります。母にはわかるんです。 ちゃんと半分こ怪人です。・怪獣 オリジナルの怪獣だそうです。 かっこいい怪…

リサとガスパール

銀座に行って「リサ&ガスパール&ペネロペ展」を見てきたので、その日のうちに、リサとガスパールを描いて、とお願いした。

絵本?

保育園で描いたものを持ち帰ったもの。表紙 魚、だったかなー。1ページ目 新潟にある母の実家に遊びに行った様子。 もうすぐ母の実家に遊びに行けるというワクワクを絵に表した息子。 自分とおばと2歳のいとこと母と父を描いた。 お花みたいなのは「手」。指…

お父さんへプレゼント 水彩画

去年もお父さんの誕生日に絵を描いてプレゼントした息子。 今年もまたプレゼントしようよ、と提案したら、「明日描く」「明日描く」でとうとうお父さんの誕生日が過ぎちゃいました。 その次に訪れた土曜日は雨。 絵の具遊びでもしようかと提案してみたら喜ん…

劇ごっこのお面

保育園で「劇ごっこ」をする時に、子供たちがそれぞれ自分の役のお面を作ったそうな。 「どうぞのいす」という絵本で劇ごっこ。 息子はリス役を選んだそう。 同じ劇ごっこを、役を変えてやってみようということで、もう一度お面を作ったそうな。 今度はロバ…