2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アンモナイト

怪獣

左はマリオ 右は恐竜

恐竜 左は海の恐竜 右は山の恐竜

怪獣

デッサン 母の横顔

NHK教育の「デザイン あ」の、デッサンを見て、息子に母をモデルにデッサンをお願いした。身体部分は力尽きたので割愛(笑)

かんさつカード きゅうこん

こちらはチューリップのきゅうこんのかんさつカード。 欲目かもしれませんが、うちの息子も、実物を見ながらじっくり描けば、 なかなか画力のある子供なのかもしれません。 普段はとにかくさっさと描き上げたいという気持ちが優位に立っているのかも。 うち…

かんさつカード あさがおのたね

終了式の日に、1年生の生活科の学習時に描いたかんさつカードなどを持ち帰ったので、それもUPしておきます。 これはあさがおのたねのかんさつカード。 実物を見ながら描いたのがわかります。

図工作品 紙のぬいぐるみ ペンギン

絵ではないけれど。 1年生のときの図工作品。 ホチキスで留めて中に詰め物をした工作。 足が金色。

図工作品 つみき

絵ではないけれど。 1年生の図工の時間に粘土で作ったと言うつみき。(?) (いつかこのブログを息子本人が読んだら怒るか もしれないけど)、 捨てる前にブログにUP、です。 図工作品はかさばるから狭い住宅事情では取っておけないのよ。ごめんなさい。

すきなあそび

春休みの、学童クラブの学習タイムのために出した課題。

オリジナルLBX

アニメ、ダンボール戦機 のLBXをオリジナルデザイン。

4コマまんが

息子(現在小2)が春休みに学童クラブで4コマまんがを描いた。 ポケモンです。 現在3冊目の途中まで。 その一部を、UP。 読めないですよねf^_^;) 私は親パワーで読めます。

折り紙で鳥

絵ではないけれど。息子はいわゆる折り紙は下手で、その上人の言う事をきかない。折り紙で何か作ると言うと、切ったり貼ったり、になる。 1年生のとき、その手法でたーくさんドラゴンやら何やらを作っては持ち帰っていたが、完成度が低くて写真にも撮らなか…