カタツムリ


自宅で描いた絵です。
最近息子がお気に入りのモチーフ、カタツムリ。
線画が出来た後、「模様を描こう!」と提案したら乗り気になってくれました。
母も少し、水玉を描かせてもらいました。
その後、きれいに色をぬりました。
丁寧にじっくり集中して、きれいなグリーン。
とっても素敵に仕上がった!
これからの季節にぴったり!
壁に飾ろうかしら。
と思ったら、
最後にグリーンの上からオレンジ色をぐりぐり塗り始めたので思わず制止してしまいました。
タツムリらしい色になってしまいました。
「補色」の特性について1年生相手に説明してみましたが、
わかってもらえたかどうか。
(反対の色同士を混ぜると汚い色になってしまう。)
それでも、最近の作品の中では力作です。