家族

土曜日、子連れのランチ集会に参加した時、息子の退屈しのぎにお絵かきセットを持っていった。
「家で待っているお父さんにおみやげの絵を描いてあげて」と息子に言ってみたら家族の絵を描いた。
(父は本当は留守番ではなく趣味のサイクリングに出かけていた)

左から 父 息子 猫 母

お父さんおめでとう!
息子の中で父の存在が大きくなったんだね!
(絵に描く人物の大きさは、子供が感じているその人の存在の大きさだというので。)
しかも父だけ使ってる色数が多い。
最近一緒にガンバライド(※)やったりオリジナルカード作ったりして仲良しだったからかな。
母はちょっと離れて小さくなっちゃったけど、母離れしてもらいたいから嬉しいよ。

※ガンバライドとは、仮面ライダーのカードゲームで、ショッピングセンターのゲームコーナーなどに置いてある。