家族

休日、息子にお母さんの顔を描いてほしいとリクエストしたら、描いてくれた♪
私の顔を見ながら描いてくれて、完成した絵がこれ。
歯まで描いてくれました。

続いてお父さんも描きました。なかなか似てます。にっこり。

お次は大事な家族ハナちゃんも忘れません。

最後に自分も描きました。

手に持っているのは、息子がはまっている食玩の「ほねほねザウルス」のパーツ。

字はまだ書ける所までは行っていなくて、自分の名前も正しくは書けないけれど、
お手本を見ながら一生懸命書きました。
はなは「は」と「な」が合体してしまいました。確かに似てるからこんがらがっちゃyかもね。
それでも、以前より見本に似せて書けるようになったのは、「運筆」が上達した証。
子供のお絵かきは、字を書くために必要なスキルなんだそうで。
絵の上達と、文字の上達は同時進行になるのかな?