絵本?

保育園で描いたものを持ち帰ったもの。

表紙

魚、だったかなー。

1ページ目

新潟にある母の実家に遊びに行った様子。
もうすぐ母の実家に遊びに行けるというワクワクを絵に表した息子。
自分とおばと2歳のいとこと母と父を描いた。
お花みたいなのは「手」。指を描こうとするとこんな感じになる。
私はこのお花な手が好きだ。

2ページ目

新潟のジイジとバアバ

3ページ目

息子の解説を忘れてしまった。
ブログはすぐにアップしないといけないなあ。
てんとう虫みたいなのは、違う生き物だったと思う。

4ページ目

赤いのはクジラだと言っていたと思う。

5ページ目

ライオン。

絵本と言っていたけど、物語は無いらしい。
それって、お絵かき帳じゃん。

頼まない限り人間を描かない息子が、自分から人間を描いているな、と気づきました。