クレヨン版画3 剣


珍しく自分から、クレヨン版画をやりたいと言い出した。
何を作るのか好きにさせて見ていた。
そして出来た形がこれ。
色も好きなように塗っていた。
母が横から「もっといろんな色を塗るときれいになるよー」と助言しても、
「いいの!!」と言って聞いてくれない。
何かにつけて、もう母の指図は受けたくない息子。
版画製作中のことではないが、
「もう、いちいちうるさいな〜」などと言うようにもなってしまった。
「いちいち」って!
で、仕上がった版画、本人が言うには、これは「剣」だそう。
左側の長い剣と、右側の三角のついたものは別パーツ。
右側のも何かの武器だって言っていた。
戦いごっことか武器が大好きな息子。
本人は満足顔。
母的には生き物とかを作って欲しかったなあ。
でも好きなものを好きなように表現する楽しさを感じているようだったので良い。